書家・金澤翔子さんがカフェをオープン

先週の日曜日、東京都大田区久が原に書家・金澤翔子さんのカフェがオープンしました。

翔子さんはNHK大河ドラマ「平清盛」の題字の揮毫で一躍、国民的な書家としてその名を轟かせましたが、活躍は国内にとどまらず、世界各地で個展が開かれ、国連の「世界ダウン症の日」記念会議でスピーチを行うなど、国際的にも活躍されています。

ご縁があって、弊社の子会社で障がい者グループホームを運営するNIKI terraceのイメージキャラクターを務めて頂いております。

今回のカフェの内装施工も弊社の子会社であるNDLが担当させて頂きました。

店の中央に飾られた作品は、SEKAI NO OWARIと翔子さんとのコラボレーション作品。

SEKAI NO OWARIのFukaseさんとNakajinさんと翔子さんは、地元大田区の小学校で同級生だったことからコラボが実現したそうです。

この日は翔子さんが自らお客様に水を運んだり、注文を取ったりと大活躍でした。

お母様の泰子さんが翔子さんの自立のために開いたこのカフェ。

アットホームな久が原商店街の最大の魅力でもある、「地域の絆」のハブになりそうな場所です。

地域に根ざしたコミュニティ空間として、末永く地元住民の皆様に愛される場所になることを願ってやみません。

金澤翔子さんの公式ウェブサイト:

https://www.instagram.com/shoko.kanazawa